Killing Times

タメになりそうで為にならないが話たくなる

【驚愕】お金に関する雑学!絶対誰かに話したくなる

この記事は5分で読めます

 

どうもこんにちはレイジです!

今日は動画でしたお金に関する記事を書いて行きます

安心してください

ネタは被っておりませんฅ^>ω<^ฅ

まずお金ってなんの為造られたか知っていますか?

 

昔は物々交換を行なっており自分の物と他人の物とを交換して、欲しいものを手に入れていましたがしかし、物々交換にはお互いの希望が容易に一致しないなどの難点がありその代わりであるお金が生まれて【紙幣】が作られました!

これは世界最古のお札です

f:id:ews46:20181104153243j:plain

ちなみに中国のお金です

 

そんな紙幣ですが、1946年ハンガリーハイパーインフレーションなる経済が狂った時期がありその時に発行されたお金はなんと10垓ペンゲー

f:id:ews46:20181104155649j:plain

現在の日本円でたった22円

うまい棒が2本しか買えないですねwwww⇦動画ネタです

 

お金にまつわる雑学はコレだけではないんですよ!

汚れたり破けた紙幣って処分されるらしんですがその数年間3000トン

動画でも紹介した1億円=10キロの単純計算で30兆円

その前に少し分けて欲しものですね笑

じゃーなんで処分しないと行けないかと言うと先でも言った

インフレ対策でしょうね!お金の価値が下がらない様に増えたら減らす

当然の結果ですね三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

ちなみにインフレを起こした国の末路ってどうなったと思いますか?

f:id:ews46:20181104160232j:plain

人手不足になり、移民を受け入れ占拠されてしまい文化や風習が失われて行った

らしですよ。ドイツとかドイツとか。

最近何かと話題の移民問題……日本もこうならないとは限りませんねwww

f:id:ews46:20181104160530j:plain

 

お金の雑学から移民問題に触れましたが、日本人も将来移民に仕事を奪われ、ニートが急増したりしたらその時が本当の終わりですね

 

 

www.youtube.com

YouTube

 

毎日22:00からミラティブ放送もしておりますのでそちらもよろしく!!!!!!!